大谷翔平から“英語ジョーク”…受けた女性スタッフも爆笑 粋なやり取りが「かわいいぃ」

屋外打撃練習を行ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
屋外打撃練習を行ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ケージに入る前に女性スタッフに「投げるの?」

 ドジャースの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、米アリゾナ州グレンデールで行われているスプリングトレーニングで移籍後初の屋外フリー打撃を行った。ケージに入る前には女性スタッフに英語でジョークも。スタッフも思わず爆笑していた。

 大谷はケージに入る前、ネット越しに撮影しようとしていたドジャースのソーシャルメディア部門のディレクターを務めるスー・ジョーさんに「あなたが投げるの?」と英語で問いかけた。ジョーさんは「ノー」と笑顔で返答し、関係者の笑いを誘った。

 ジョーさんはその後自身のX(旧ツイッター)で「今日私はピッチングスクリーンの後ろから撮影をしていたのだけれど、私が投げるのかとショウヘイが聞いてきたの」と涙を流しながら笑う絵文字を添えて投稿した。

 ジョーさんの投稿に対し、ファンから多くのコメントが寄せられた。「レジェンドオンリーよ、スー! あなたの投球の準備はできているわ」「スーは(カメラと野球で)二刀流の天才」「ショウヘイのコンテンツの投稿を絶対に止めないでね」「かわいぃぃぃ」「超おもしろい」「ついにショウヘイの性格がわかった!」「マジでカリスマ性のある男だ」と反応していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY