日本語Tシャツが「イケてるね」 大谷翔平も称賛…ベテラン右腕が見せた敬意

ドジャースのジョー・ケリー【写真:荒川祐史】
ドジャースのジョー・ケリー【写真:荒川祐史】

35歳ケリーは「野球は退屈ではない」とデザインされたTシャツを披露

 ドジャースのジョー・ケリー投手は13日(日本時間14日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で報道陣の取材に応じ、日本語Tシャツを披露した。胸部に「野球は退屈ではない」とデザインされたTシャツで、「ショウヘイに感想を聞いたら『イケてるね』と返ってきたよ」と笑顔を交えて語った。

 ケリーは「Baseball Isn’t Boring」というブランドのTシャツを所有。今回のキャンプに合わせて関係者から日本語Tシャツが送られてきたという。「いつも着ているけど、日本語Tシャツは初めて届いた」。大谷、山本由伸とのコミュニケーションに一役買ってくれそうだ。

 昨オフの大谷争奪戦で35歳のリリーバーは大谷に背番号17を譲渡。大谷はお返しとしてケリーの妻へポルシェを贈った。「ショウヘイをイラつかせることをしたくなかったから、こちらからフロントに『たかが数字だ。喜んで贈りたい』と伝えた。(ポルシェは)妻の方が驚いていたと思う。素晴らしい贈り物だ」と改めて振り返った。

日本語Tシャツを披露したドジャースのジョー・ケリー【写真:小谷真弥】
日本語Tシャツを披露したドジャースのジョー・ケリー【写真:小谷真弥】

「フロントは人間性の悪い人に大金をドブに捨てるようなことはしない。すでにどういう選手か分かっているから、フィールド外での人間性をより調査する。ショウヘイは素晴らしいチームメートだ。とても静かなことはいいことだ。口外することはない」。通算450登板を誇るベテランは、大谷の人間性を称えていた。

【実際の様子】「野球は退屈ではない」大谷も称賛…ケリーが披露した日本語Tシャツ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY