“抱きしめる”神対応「優しいなぁ」 スタッフ冷や汗…大谷翔平の「人間性が出るよね」

球団施設で調整を行ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
球団施設で調整を行ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

キャンプ5日目は別メニュー調整も、練習中に激しく転倒して周囲はヒヤリ

 ドジャースの大谷翔平投手が、心配する球団スタッフを笑顔で和ませる神対応を見せた。13日(日本時間14日)に米アリゾナ州グレンデールの球団施設で別メニュー調整したが、練習中に激しく転倒して周囲はヒヤリ。「ほんと優しいなぁ」との声が上がっている。

 キャンプ5日目のこの日、大谷は「1080スプリント」という機器を使ってトレーニング。腰付近に紐のついたベルトを巻いてショートダッシュを繰り返したが、途中で走り出したところで紐が外れて激しく転倒した。「あぁ!」という声を出し、周囲をヒヤリとさせた。

 しかし、大谷本人は転倒直後から大爆笑。その後はトレーニングコーチへ肘を抑えるジョークも見せるなど、大事には至らず。心配する球団スタッフを抱きしめると、球場には笑い声が響いていた。練習を視察していたロバーツ監督もホッとした表情を浮かべていた。

 微笑ましいやり取りを動画で公開するとファンも反応。「こういう優しさ大好きです 翔平さんらしい」「大谷さんのそういうとこ」「人間性が出るよね」「スタッフを安心させる心配りができる優しい大谷さん」との声が寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY