同僚も驚愕…早朝から「200キロ軽そう」 35歳のトレーニングに反響「生き方憧れる」

ロッテ・澤村拓一【写真:荒川祐史】
ロッテ・澤村拓一【写真:荒川祐史】

ロッテ澤村の“早朝ウエートトレ”を球団公式YouTubeが公開

 ロッテの澤村拓一投手のストイックな“早朝ウエートトレ”が話題を呼んでいる。石垣島キャンプ中、朝6時頃から黙々と汗を流す姿を球団公式YouTubeが公開すると、「澤村拓一という生き方に男は憧れる」「背筋ピーンとなるお話聞けました」などとファンが感銘を受けている。

「澤村投手の早朝ウエイトにカメラが潜入2024」と題した動画は、朝5時50分からカメラが回った。澤田、坂本、栗原2軍打撃コーチらと登場した澤村は、起床時間について「4時50分くらいですかね」とサラリ。早朝にも関わらずガッツリとトレーニングを行っている。澤田からは「昨日デッドリフトやっていて、視線感じるなと思ったら軽々と200キロを持ち上げてました。軽そうでした」との証言もあった。

 公開から1日強で100件以上のコメントが殺到。35歳のベテランのルーティンや考え方には「男がかっこいいと思う漢」「野球選手としても人としてもすごく惹かれます」「澤村選手の言葉には自分自身にも通じることがあるからとても心にきます」「受験のモチベーションになります」「スクワットのフォーム奇麗」「勉強になりました」などといった反応があった。

【実際の映像】同僚も驚愕…早朝から軽々200キロ 「生き方憧れる」ロッテ右腕のトレーニング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY