大谷翔平も称賛…ド軍右腕の“日本語シャツ”に爆笑 まさかのワードに「夫婦で大好き」

ドジャースのジョー・ケリー【写真:荒川祐史】
ドジャースのジョー・ケリー【写真:荒川祐史】

「野球は退屈ではない」プリントされたTシャツを着用して登場

 ドジャースのジョー・ケリー投手が着用していた“日本語シャツ”にファンが注目している。13日(日本時間14日)に米アリゾナ州グレンデールの球団施設で取材に応じたケリーは、ブルーのTシャツを着用して登場。「ケリーのセンス最高」「これ欲しい」などと声が上がった。

 ケリーが着用していたのは、胸には「野球は退屈ではない」と日本語でプリントされているTシャツ。ケリーによると関係者から贈られたものだという。このシャツを着て大谷ともコミュニケーションを取ったようで、「ショウヘイに感想を聞いたら『イケてるね』と返ってきたよ」と笑顔で振り返った。

 ケリーは大谷に背番号17を譲り、大谷を勧誘した妻・アシュリーさんはポルシェをプレゼントされるなど、2023年オフに日本からも大きな注目を浴びた右腕だ。

日本語Tシャツを披露したドジャースのジョー・ケリー【写真:小谷真弥】
日本語Tシャツを披露したドジャースのジョー・ケリー【写真:小谷真弥】

 ネット上のファンも、右腕のシャツに描かれた文字に注目。「これ欲しい」「こんなんどこにあんの」「いや、笑うでしょコレ!」「なんかカワイイ」「何処で買うたんや?」「ワロタ」「もうケリーはご夫婦で大好きだわ」と盛り上がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY