大谷&由伸もド軍チャットに加入 ベテランは贈り物…明かした“粋な計らい”の真相

ドジャース・大谷翔平(左)、ミゲル・ロハス【写真:荒川祐史、Getty Images】
ドジャース・大谷翔平(左)、ミゲル・ロハス【写真:荒川祐史、Getty Images】

ドジャースのチャットに加入も…未だ動きなし

 ドジャースのミゲル・ロハス内野手が14日(日本時間15日)に取材に応じ、大谷翔平、山本由伸両投手がチームのグループチャットに入ったことを明かした。「彼らから好きなこととかを発信してくれることを楽しみにしている」と期待した。

 2人は13日(同14日)からグループチャットに加入したという。ロハスは「私たちは興奮している。少しでもチームのやり方を知る助けになってくれればいい。私たちはフィールド外で多くのことをやる。彼らにも体験してほしい。(新しい環境から来るから)できるだけ早く慣れてくれることを祈っている」と粋な計らいを見せた。

 現時点で、チャットの動きはない。「彼らから好きなこととかを発信してくれることを楽しみにしている」と促した。13日(同14日)から全員集合し、ミーティング兼決起集会も開かれたという。

 ロハスは大谷、山本らにワインもプレゼント。気に入ったかどうかについては「まだわからない。飲んだか、ボトルを持ち帰るか彼らに聞くと思う」。振舞った理由は「違う文化圏から来る難しさを理解している。私にとって彼らが周りの環境を快適だと思ってくれることは大事なことだし、そうであればよりいいパフォーマンスを発揮できると思っている」と配慮を見せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY