オリにまた現れたブレーク候補 “魔球”炸裂…21歳逸材に高まる期待「支配下待ったなし」

オリックス・川瀬堅斗【写真:北野正樹】
オリックス・川瀬堅斗【写真:北野正樹】

オリ育成右腕・川瀬は15日の練習試合で2回を無失点の好投

 オリックスの育成4年目右腕・川瀬堅斗投手が15日の社会人野球「セガサミー」との練習試合で2回を1安打3奪三振無失点の好投。投手王国にまたしても現れた“逸材候補”に「支配下はよ」「めちゃくちゃ良いな」と期待の声が上がった。

 21歳の川瀬は6回から登板し、2回を無失点。直球とチェンジアップが冴えた。大分商から2020年育成ドラフト1位で入団。兄はソフトバンクの晃内野手で、既に1軍で実績を重ねている。

 昨年の2軍成績は16登板で1勝4敗、防御率3.61。オフにはアジアウインターリーグに参加し、3登板で2勝0敗、防御率0.95の好成績を残した。

 投球の動画がDAZN(ダゾーン)の公式X(旧Twitter)で公開されると「投げ方が柔らかい」「いいなあ、覚醒前の東みたい」「チェンジアップええな」「支配下待ったなし!」「最高」「良すぎて泣いた」「素晴らしい」とコメントが並んだ。リーグ4連覇を狙うオリックス投手陣にまた現われたブレーク候補。今季の活躍が期待される。

【実際の映像】「支配下待ったなし!」 魔球も炸裂…オリ育成21歳の無双投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY