韓国サムスンから7死球「怖くて怖くて」 新庄監督が呆れ「収穫?それどころじゃない」

サムスン戦で指揮を執った日本ハム・新庄剛志監督【写真:町田利衣】
サムスン戦で指揮を執った日本ハム・新庄剛志監督【写真:町田利衣】

18-3で大勝も「とにかく死球が怖くて怖くて」

 日本ハムは17日、沖縄・名護で韓国サムスンと練習試合を行い、18-3で大勝した。15安打を放つも15四死球をもらう展開に、新庄剛志監督は「収穫? それどころじゃなかった。とにかく死球が怖くて怖くて」と顔をしかめた。

 初回1死から松本剛が死球を受けると、野村が四球、万波が死球で満塁に。球場には怒号も起きた。その後もサムスン投手陣は不安定な内容が続き、指揮官は肝を冷やす展開となった。

 結局8四球、7死球。「指が挟まって骨折でもしたらどうしようと、そればかり考えた。今日の試合で、野球はピッチャーだなと分かった」と振り返っていた。

【実際の様子】韓国右腕が死球連発…当てられる加藤豪将 新庄監督も呆れ「怖くて怖くて」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY