大谷翔平の“神対応”に狂喜乱舞「プリーズ!」 手袋はむはむ…急接近で「こりゃ大変」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

フリー打撃を終えると、おもむろにファンが待ち構えるエリアへ歩み寄った

 ドジャースの大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設でキャンプ3度目のフリー打撃を行った。打ち終えると“即席サイン会”を実施。打撃用手袋を口にくわえての対応に「神ファンサ」などとコメントが寄せられた。

 ドジャース専門サイト「ドジャー・ブルー」の公式X(旧ツイッター)では「今日のスプリングトレーニングでの練習後にショウヘイ・オオタニがファンのためにサインをした」のメッセージと共に、大谷がファンの要望に応えてサインをしている映像を投稿した。

 フリー打撃を終えた大谷が左脇にバットを挟み、打撃用の手袋を口に加えてサイン会。「ショウヘイ、プリーズ!」と必死に叫ぶ少年の声や「オータニ!」と連呼するファンの声も。エンゼルス時代のユニホームを差し出しているファンもいた。スターの登場に柵の周辺にはファンが多く集まり、危険を察したのか大谷も4人ほどに対応しただけで切り上げると、残念そうなため息も聞こえた。

 この様子にはファンも「スーパースター大谷翔平! さすがです」「こりゃ大変」「神ファンサ」と人気ぶりを驚く声や「『ショウヘイ、プリーズ!』 サイン貰えたかな」と少年の“結果”を気にするコメントもあった。その他にも「手羽先食べずに手袋食べてます」「手袋くわえてるの久々に見たな笑」「デコピン化!?」といった反応も寄せられ、大谷への注目度の高さをうかがわせた。

【実際の映像】手袋はむはむ…大谷翔平の“神対応”に狂喜乱舞「プリーズ!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY