7歳の息子が「興奮しているのを見てくれ」 大谷翔平と念願の再会…ド軍主砲も“父の顔”

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷と主砲フリーマンの息子が写真撮影「7歳児をご機嫌にされる方法はこうだ」

 ドジャースの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で別メニューで調整した。野手組の練習には入らず、フィジカル強化に取り組んだ。練習前には待望の再会があった。

 大谷が再会を望んでいたのはフレディ・フリーマン内野手の息子チャーリーくん。「ヘイ、チャーリー! 元気かい?」との英語で挨拶は“スルー”されたものの、その後に2ショット撮影した。フリーマンはその写真を報道陣に公開。父のフリーマンは「ショウヘイは彼と今日写真を撮ったよ。(写真撮影後)私のロッカーに戻ってきて、興奮していたよ」と笑顔を見せた。

公開された大谷翔平とチャーリーくんの2ショット【写真:小谷真弥】
公開された大谷翔平とチャーリーくんの2ショット【写真:小谷真弥】

「7歳児をご機嫌にさせる方法はこうだ。チームには素晴らしい人たちがいる。私たちと同じチームでうれしいよ」。父親のフリーマンも笑顔満開だった。

【実際の写真】笑顔の大谷と緊張気味のチャーリーくん… フリーマンが自慢した“再会2ショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY