子どもと戯れる大谷翔平が「尊い」 練習で見せた優しさ…同僚息子と“憩いのひと時”

球団施設でトレーニングを行ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
球団施設でトレーニングを行ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

トレーニング中にフリーマンの息子らと一緒に遊んだ大谷

 子どもたちにとっては一生忘れられない思い出になっただろう。ドジャース・大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設でトレーニング中にチームメートの子どもたちと交流。「やっぱりパパだ」「尊い」「ほんわか優しい世界」とコメントが寄せられた。

 この日、大谷は別メニューで調整。野手組の練習には入らず、フィジカル強化に取り組んだ。トレーニング中にはフレディ・フリーマン内野手の7歳の息子、チャーリーくんらと戯れる場面も。メディシンボールを一緒に投げたり、がっちり握手したりと楽しんだ。

 チャーリーくんとは練習後、クラブハウスで写真撮影も。最初は緊張気味だったが、最後は大喜びだった。フリーマンも「7歳児をご機嫌にさせる方法はこうだ。チームには素晴らしい人たちがいる。私たちと同じチームでうれしいよ」と父親の顔をのぞかせていた。

チームメートの子どもたちと交流する大谷翔平【写真:荒川祐史】
チームメートの子どもたちと交流する大谷翔平【写真:荒川祐史】

 SNSでは、一緒にトレーニングをする大谷が反響を呼んでいた。「楽しそうw」「子ども達に優しい大谷翔平選手」「しかし爽やかだなぁ」とファンも注目していた。

【実際の様子】がっちり握手に笑顔…大谷翔平は「子どもに優しい」 同僚息子と憩いのひと時

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY