走っただけなのに…まるでCM「待って、表情ヤバい」 大谷翔平の魅力「絵になるなあ」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

別メニューで調整し、野手組の練習には入らずフィジカル強化に取り組んだ

 ドジャースの大谷翔平投手は、新天地で迎えたスプリングトレーニングで、充実の表情を見せている。17日(日本時間18日)も米アリゾナ州グレンデールの球団施設でトレーニングを行い、チームメートの子どもたちとも交流。ダッシュ後のCMのような姿に「待って、この表情ヤバい」との声が上がっている。

 この日、大谷は別メニューで調整。野手組の練習には入らず、フィジカル強化に取り組んだ。トレーニング中にはフレディ・フリーマン内野手の7歳の息子、チャーリーくんらと戯れる場面も。メディシンボールを一緒に投げたり、がっちり握手したりと楽しみ、練習後にはクラブハウスで写真撮影も行った。

 最初は緊張気味だったチャーリーくんだが、最後は大喜びだった。フリーマンも「7歳児をご機嫌にさせる方法はこうだ。チームには素晴らしい人たちがいる。私たちと同じチームでうれしいよ」と父親の顔をのぞかせていた。

練習で汗を流すドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
練習で汗を流すドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

 子どもたちだけでなく、老若男女を問わず大人気の大谷。ダッシュの後のまるでCMのような表情にファンも反応。「CMお願いしゃす」「絵になるなあ」「血管フェチにはたまらないです」「血管、めっちゃ浮き出てますよね?」「一気に元気出た」といったコメントが寄せられている。

【実際の様子】「待って、表情ヤバい」まるでCMのようなダッシュ後の大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY