ド軍キャンプに現れた“懐かしき人物” 大谷翔平を追う姿に日本ファンも注目「嬉しいです」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

今季からドジャースも取材するジ・アスレチックのブラム記者

 米メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番として大谷翔平投手らを取材していたサム・ブラム記者が、今季はドジャースも取材することが分かった。現在はアリゾナ州グレンデールのキャンプ施設に姿を見せ、選手たちの動きを伝えている。

 全米野球記者協会(BBWAA)のロサンゼルス支部長も務める同記者は、これまでエンゼルスをメインに取材。さらに今季からは大谷が移籍したドジャースもカバーする。

 これを知ったネット上のファンからは「サム、君を応援しているよ!」「サムさん良き笑顔 ドジャースの取材もするのですね 嬉しいです」「とてもいいニュースです サムさんの笑顔は初めて見ました」「今年はどんな記事書くのか今から楽しみ!」などとコメントが寄せられていた。

 2月3日(日本時間4日)にドジャースタジアムで開催されたファンフェスタでも姿を見せており、大谷をはじめとした選手の取材を行っていた。X(旧ツイッター)でもエンゼルスの情報を発信していたことから、存在を知るファンも多く、同日にもネット上では「サムさんいらしたの」「LADもカバーしていくのかな?」と、一部ファンが発見して話題となっていた。

【実際の写真】ド軍キャンプ地に登場…笑顔を見せるブラム記者

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY