大谷翔平&愛息の“共演報告”に「こちらもニコニコ」 ド軍大砲のドヤ顔に「ええ人やー」

2ショット撮影を行うドジャース・大谷翔平(左)とチャーリー・フリーマンくん【写真:球団提供】
2ショット撮影を行うドジャース・大谷翔平(左)とチャーリー・フリーマンくん【写真:球団提供】

フリーマンは大谷と写真撮影の息子チャーリーくんに言及「興奮していたよ」

 ドジャースの大谷翔平投手が米アリゾナ州グレンデールの球団施設で、フレディ・フリーマン内野手の息子・チャーリーくんとの再会写真を撮影。この様子を嬉しそうに報道陣に報告したフリーマンに対し「ええ人やー」といったコメントがSNSに寄せられている。

 大谷の大ファンだというチャーリー君は、17日(日本時間18日)の練習前に大谷と待望の再会を果たし、ロッカールームでツーショットを撮影した。フリーマンも“ドヤ顔”で「ショウヘイは彼(チャーリーくん)と今日写真を撮ったよ。(撮影後に)私のロッカーに戻ってきて、興奮していたよ」と報道陣に報告していた。

 この様子にファンは「フリーマンほんとに嬉しそうで、見てるこちらもニコニコしてまうがな~」「ホント紳士な男だといつも思います」「日本のフリーマンファンもさらに増えてほしいですね」「フリーマン好きです」「フリーマンがサービス精神たっぷり」「フリーマン優しい。嬉しそうに話してくれる」「フレディ・フリーマン、ええ人やー」など、嬉しそうなフリーマンに注目するコメントが多数並んだ。

 フリーマンは通算2114安打、321本塁打を誇り、ブレーブス時代の2020年にはナ・リーグMVPに輝いた。今キャンプでは大谷がグラウンドでガニ股で左脇を大きく空けたフリーマンのモノマネを披露するなどすっかり打ち解けている様子だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY