山本由伸、ド軍開幕投手の可能性 指揮官がプラン明かす…韓国Sで先発デビューへ

ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

3月20日、21日に韓国で行われるパドレス戦に先発する予定

 ドジャースの山本由伸投手が日本時間3月20日、21日に韓国・ソウルで行われるパドレスとの開幕シリーズに先発する予定であることが明らかになった。デーブ・ロバーツ監督が20日(日本時間21日)、報道陣の取材に応じ、「私が思うに、それが妥当なことだと思う」と明言した。

 開幕戦に先発すれば、日本選手では2022、2023年の大谷翔平投手(当時エンゼルス)に続いて8人目。メジャー1年目の開幕投手となれば、日本人では初の快挙となる。ロバーツ監督は今後の調整次第では「状況は変わる可能性もあるが、それが我々の望みであると言ってもいいだろう」と話した。

 韓国シリーズに先発登板する予定の投手は山本とレイズからトレードで加入したタイラー・グラスノー投手。指揮官は「彼(山本)はまたライブBPに登板する。私の考えでは、次の数日の間になると思う」と開幕までの調整の予定も明かした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY