ムキムキ化…吉田輝星が「魔改造されつつある」 復活した美直球「めちゃくちゃいい」

オリックス・吉田輝星【写真:北野正樹】
オリックス・吉田輝星【写真:北野正樹】

オリ吉田輝星は楽天2軍戦に登板…1回を3人で退けた

 オリックスに移籍した吉田輝星投手が21日、楽天2軍との練習試合(SOKKEN)に登板。1回を1奪三振、3者凡退に抑えた。復調の予感漂う投球にファンも注目し、SNSには「魔改造されつつある」「めちゃくちゃいい」「吉田輝星さんムキムキすぎんか」と期待のコメントが並んだ。

 吉田は7回に登板。青野拓海内野手を三ゴロ、大河原翔外野手をストレートで空振り三振、柳澤大空外野手を三ゴロに仕留めた。キャリアの浅い選手が相手だったとはいえ、8球で難なく退けた。

 2018年ドラフト1位で日本ハムに入団し、2022年には51試合に登板した。しかし、昨年は3登板に終わり、オフにオリックスへトレード移籍。プロ6年目の今季は真価が問われる年になる。

 SNSには「なんかイケそうな気がする」「緩急上手く使っての投球お見事」「宝石のよう」「表情も軽やかで期待できる」「ストレート良い」「一昨年の直球に戻りつつあるかな」とコメントが並んだ。体も大きくなったように見える今季。新天地で輝きを取り戻せるか、注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY