698日ぶり復帰なのに「そんな球投げるのエグい」 観客どよめき…中日に現れた救世主

中日・岩嵜翔【写真:小西亮】
中日・岩嵜翔【写真:小西亮】

中日の岩嵜翔が実戦登板…1回を被安打2、無失点の好投を見せた

 中日の岩嵜翔投手が22日、阪神との練習試合(読谷)に登板した。右肘の故障から復帰し、698日ぶりの実戦登板となったが、1回を被安打2、無失点の好投を見せた。「復活登板でそんな球投げるのエグい」とファンを驚かせている。

 2021年12月、FAで中日からソフトバンクに移籍した又吉克樹投手の人的補償として中日に移籍。2022年3月26日の巨人戦(東京ドーム)で移籍後初登板したが、肘に違和感を感じて緊急降板。9月26日にトミー・ジョン手術を受けた。同年オフには戦力外通告を受けて育成契約に移行し、リハビリを続けていた。

 先頭の渡邉諒に三塁強襲の安打を許したが、続く榮枝裕貴を二ゴロ併殺。片山雄哉には左前打を浴びたものの、最後は戸井零士から空振り三振を奪った。最後の外角低めの直球には、スタンドからどよめきと大きな拍手が起こった。

 春季キャンプを配信している「DAZN(ダゾーン)」は、公式X(旧ツイッター)で復帰登板の映像を公開。ファンからは「真っ直ぐも戻ってる」「質が違うな」「よくここまで戻ってきた」「ストレートえぐすぎる」「ストレートの伸びやばい」「そしてカーブがエグかった」とのコメントが寄せられている。

【実際の映像】「復活登板でそんな球投げるのエグい」岩嵜翔が投じた唸るストレート

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY