場外弾で車破壊「ヌートバーの仕業」 粉々のリアガラス…大谷翔平に負けぬ驚愕パワー

カージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】
カージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】

ヌートバーがフリー打撃で場外弾、駐車場に停めてあった車のガラスを粉砕

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が20日(日本時間21日)、フリー打撃で場外弾を放ち、駐車場に停めてあった車のリアガラスを破壊した。カージナルスの地元紙「セントルイス・ポストディスパッチ」のコラムニストを務めるベンジャミン・ホッチマン氏が、自身のX(旧ツイッター)で速報した。

 四球を量産する選球眼と、フルスイングからの一発が魅力的なヌートバー。左打席から豪快に振り抜くと、打球はあっという間に青空へと消えていった。白球は球場から飛び出し、着弾地点を見に行くと、リアガラスが粉々に粉砕された車が……。「これは、今日のラーズ・ヌートバーのHRの仕業」と伝えた。

 フリー打撃での場外弾と言えば、侍ジャパンで同僚だったドジャースの大谷翔平投手の代名詞でもある。昨年のスプリングトレーニングではトラック直撃の一発を放ち話題に。12日(同13日)にも場外へ推定140メートル弾を放った。

 ヌートバーの大谷を負けないパワーにファンも反応。「だからいい車は持っちゃいけない」「彼は逃げて隠れた?」「自己責任で駐車してください」「みなさん、右中間の奥に駐車してはいけません」「スプリングトレーニングの車にとっては、悪い日」「修理屋さんを呼ぶんだ、ヌートバー!」「どなたの車のなんだろう……」「ヌートバー元気すぎ」とのコメントが寄せられている。

【実際の映像】「彼は逃げて隠れた?」駐車場の車を粉砕したヌートバーの場外弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY