山本由伸、米国生活の違いは「コンビニ寄れないぐらい」 愛犬おらずも昼寝で充実

ライブBPに登板したドジャース・山本由伸【写真:荒川祐史】
ライブBPに登板したドジャース・山本由伸【写真:荒川祐史】

「気軽にコンビニちょっと寄ろうというのがないので。それぐらいです」

 ドジャースの山本由伸投手は22日(日本時間23日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で実戦形式の打撃練習「ライブBP」に登板し、奪三振ショーを演じた。打者10人に対して43球を投げ、安打性の打球はゼロ。6奪三振をマークした。

 米国生活も順調のようだ。メジャーキャンプは昼過ぎには練習が終わる。「私生活は何もしてないです。昼寝をしたり、家から出てないです」と苦笑い。愛犬・みかんは米国に連れてきていない。「食べ物も調理師さんがいるので、問題ないですし。気軽にコンビニちょっと寄ろうというのがないので。それぐらいです」。心配はなさそうだ。

 次回はオープン戦に登板する予定。3月20、21日に韓国で行われるパドレスとの開幕シリーズでデビューする予定だ。「とにかくチームが勝てるように全力で投げたいと思います」と前を向いていた。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY