大谷翔平の「スペイン語が完璧だ」 “同僚との戯れ”が1日で驚愕1000万再生「目がクリクリ」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷翔平の“あごのせ”に「目がクリクリですごくかわいい」

 ドジャースの大谷翔平投手が披露した“あごのせ”が、世界中に興奮を呼んでいる。ドジャースの球団公式インスタグラムが21日(日本時間22日)、同僚のテオスカー・ヘルナンデス外野手の肩に大谷が顎を乗せて微笑む様子を公開。公開から1日で再生1000万回を超えるなど、大きな反響を呼んでいる。

 日米のファンだけでなく、韓国やスペイン語圏も思わず声を上げる“あごのせ”だった。大谷が見せたお茶目な様子にファンは「何回も見ちゃう。大谷さんかわいい」「スペイン語を話しているオオタニが本当にキュート」「ヘルナンデスの肩に顔を乗せている翔平さん、目がクリクリですごくかわいい」など、熱気を帯びている様子だった。

 大谷と仲良さげのヘルナンデスは通算159本塁打を誇る右のスラッガー。シルバースラッガー賞には2度選出されている。昨季はエンゼルスのライバルでもあるマリナーズで、主砲として160試合に出場。打率.258、26本塁打、93打点を記録していた。4月5日(日本時間6日)には、大谷から死球を受けた際にお互いを気遣う行動が話題となっていた。

 全体キャンプ初日の14日(同15日)には、フリー打撃を行うケージの横で大谷と1対1で打撃談義。その後もアップの際には笑顔でよく会話しており、大谷とヘルナンデスの親密度はかなり高そうだ。

 動画は、公開から1日で1000万回再生を超える大反響。同僚とスペイン語で話す大谷に「スペイン語の発音が完璧だ」「言語では三刀流」「さすがにかわいすぎひん?」など、絶賛の声が上がっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY