佐藤輝明の“怪物アーチ”は「過去一じゃないか?」 防球ネット直撃で騒然「えぐすぎる」

阪神・佐藤輝明【写真:矢口亨】
阪神・佐藤輝明【写真:矢口亨】

佐藤輝明は巨人・赤星から右中間へ防球ネット直撃の特大弾

 阪神の佐藤輝明内野手が23日の巨人とのオープン戦(那覇)で特大アーチを放った。右中間に高々と上がった打球は、外野席後部に張られている防球ネットを直撃。「大谷翔平もびっくりの特大弾」「ついに本格化しててワクワクが止まらない」と驚きの声が上がっている。

 打った瞬間だった。6点を追う3回2死二塁、巨人・赤星から放った打球は右中間の防球ネットを直撃する超特大弾。中堅手、右翼手も途中で打球を追うのを諦めた衝撃弾だった。

 SNSには「過去一じゃないか?」「かっこよ」「今年どんな成績残すか楽しみやね」「3割30本100打点よろ」「バケモンホームラン」「華しかないわ」「いやほんま、えぐすぎる」「ホームランえぐすぎんか」とコメントが並んだ。

 この3年間は24→20→24発と本塁打を積み上げてきた24歳。4年目の今季は何発記録するだろうか。

【実際の映像】打った瞬間「大谷翔平もびっくり」 佐藤輝明の超特大アーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY