大谷翔平が“謎行動”「ピアノ弾いてたのかな」 ふとした仕草にファン注目「何やろ」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ストレッチの最中に見せたピアノを弾くような動き

 順調に春季キャンプを過ごしているドジャースの大谷翔平投手。練習の合間のふとした表情や仕草も話題になっているが、ウオーミングアップで見せた“謎の動き”が注目を集め、「途中ピアノ弾いてたのかな?」「この手の動き何やろ」とファンは声を寄せている。

 ストレッチしていた大谷が突如、両腕を伸ばした。まるでピアノを弾くような姿勢になり、両手の指を動かし始めた。グラウンドに響いていたBGMはピアノによる演奏。自身がピアノを弾く姿をイメージしていたのだろうか。

“謎の動き”にファンも反応。「BGMに合わせてピアノ演奏」「謎の動きが多い大谷さん」「麻雀パイをつもる練習かな?」「何でもできる大谷さんきっとピアノも弾けるんだ」」とSNSにはコメントが並んだ。

 フリー打撃で驚異的な飛距離の打球を放ち度肝を抜いている大谷。一方で、コロコロ変わる表情や仕草も話題になっている。まさに一挙手一投足で目が離せない存在だ。

【実際の様子】「ピアノ弾いてたのかな」 ファン注目…大谷翔平の“謎の動き”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY