大谷翔平が思わず振り返った若者の“突撃” 振り向いて「Yeah」…訪れた再交流の瞬間

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

米野球インフルエンサーが大谷に“突撃”

 ドジャース・大谷翔平投手に“突撃”した若者が再び注目を集めている。米国で著名な野球インフルエンサー「バット・ボーイズ・ベースボール」の2人組が、キャンプで練習を終えた大谷に声をかけると、大谷も反応し、「ショウヘイは僕のことを覚えていたよ」と喜んだ。

 米国で著名な野球インフルエンサー「バット・ボーイズ・ベースボール」は、昨年3月のWBCで、マイアミのローンデポ・パークで当時日本代表として活躍していた大谷に単独取材。「スクワットは何キロ上げられるの?」と質問する動画が話題となっていた。

 大谷は当時、「パウンドは分からないけど、200キロ」と回答。「315キロ(を上げる)と回答した澤村(拓一)のことを知っていますか?」と問われると、大谷は「Yeah Yeah」と答えていた。

 短時間ではあるが、このインタビュー動画はインスタグラムで9万を超える「いいね」を集め、330万回再生の大反響となっている。

 インタビューから約1年が経ち、キャンプで大谷に「ショウヘイ、(ウエートトレの動作をしながら)マックス・スクワット? 覚えてるかい?」と話しかけると、歩いていた大谷は「Yeah yeah yeah」とうなずき、「マイアミ?」と笑みを浮かべながら去っていった。

【実際の動画】大谷翔平が「Yeah yeah」 インフルエンサーの問いかけに反応した様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY