打ちまくる逸材24歳は「なんで3位で獲れた」 巨人の“新星”に衝撃「神すぎる」

巨人・佐々木俊輔【写真:小林靖】
巨人・佐々木俊輔【写真:小林靖】

2打席連続で適時二塁打の活躍…5打数4安打で猛アピール

 巨人の佐々木俊輔外野手(日立製作所)が、連日のアピールを見せている。24日の広島とのオープン戦では、連続適時打を含む5打数4安打3打点の大活躍。「マジで夢が膨らむ」「好調すぎ」とファンもシーズンでの活躍を待ちきれないようだ。

 ドラフト3位ルーキーの佐々木は「7番・DH」で出場。2回に1死一塁で迎えた第1打席で先制となる適時二塁打を放つと、3回にも1死二、三塁から左翼へ2打席連続となる適時二塁打を放った。4回には2死から三塁への内野安打で出塁し、早くも猛打賞を記録した。7回の第4打席は失策で出塁、9回先頭で迎えた第5打席では中前にはじき返し、全打席で出塁となった。

 18日の韓国・サムスン戦では3安打5打点、23日の阪神戦でも安打を放つなど、連日アピールを続けている。松原聖弥外野手、オコエ瑠偉外野手らとのポジション争いは熾烈だが、ルーキーが存在感を見せている。

 ネット上のファンからも「マジで夢が膨らむ」「えぐすぎん?」「マジで期待しかない」「何て奴だ」「ロマンの塊じゃないか」「大活躍だな」「こりゃ開幕スタメンあるで」「なんでこの逸材が3位で獲れたんだ」と期待する声が多くあがっている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY