打率“5割超え”の逸材19歳が「やべえな」 完璧弾に見えた未来「ほんとに高卒2年目?」

DeNA・松尾汐恩【写真:町田利衣】
DeNA・松尾汐恩【写真:町田利衣】

松尾が練習試合で特大の一発

 DeNAの松尾汐恩捕手が猛アピールを見せている。2月の対外試合では12打数7安打で、打率は.583と絶好調。24日の日本ハムとのオープン戦では、途中出場で特大の本塁打を放った。未来を期待したくなる19歳のパワーに「ほんとに高卒2年目なんか?」「エグいホームラン」とファンも注目している。

 大阪桐蔭高から2022年ドラフト1位で入団し、今季が2年目の19歳。昨季は1軍での出場はなかったが、2軍では104試合で打率.277、7本塁打をマークした。チームの捕手陣には野球日本代表「侍ジャパン」に初選出された山本祐大、実績ある戸柱恭孝、伊藤光らがいるが、魅力でもある打撃でアピールを見せている。

 12日の中日戦は2打数無安打だったが、15日の日本ハム戦からこれで5試合連続安打。23日のヤクルト戦では途中出場から2打数2安打1打点と結果を残した。

 捕手としてのスキルに加え、魅力はその打撃力。24日の試合では7回に日本ハム・福田俊投手から左翼スタンドへ完璧なアーチをかけた。鋭く振りぬいた一発に、ファンからも「長打力あるキャッチャー好きだわ」「松尾汐恩やべえな」「松尾の未来が眩しすぎて目が開かない」「松尾くんのホームラン完璧すぎてめっちゃ泣いてる」と期待の声があがった。

【実際の様子】「ほんとに高卒2年目?」「かっこいい」日本ハム戦で特大アーチを放った松尾汐恩

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY