山本由伸の“新相棒”に大注目「センスの良さ異常」 こだわり詰まった新仕様に「お似合い」

練習に励むドジャース・山本由伸【写真:編集部】
練習に励むドジャース・山本由伸【写真:編集部】

山本の“練習用グラブ”に注目

 ドジャース・山本由伸投手が奇抜なグラブで練習を行った。24日(日本時間25日)にグラウンドに姿を見せると、手に持っていたのはいつもと違うブルーのグラブ。ファンも「カッコよすぎる!」「LA仕様に変わってる!」「由伸のセンスの良さは異常」と注目した。

 山本は2021年からナイキのグラブを使用。試合ではブラックにブラウンの紐を通したグラブを使用し、今回のキャンプでもこれまで同じカラーのグラブを使い続けていた。この日の練習で披露したのはブルーとブラックのカラーが使われたグラブで、まだ馴染んでいないのか、ボールで何度もポケットを叩く場面があった。

 ウェブにはドジャースのマークでもある「LA」が大きくデザインされ、日本の国旗も刺繍されている。親指部分には日本時代と変わらず、漢字で「山本由伸」と入っていた。

 ネット上のファンも、新たな“相棒”に注目。「ドジャーブルーにLA、めちゃくちゃかっこいい」「由伸モデルのグローブ発売されないかな」「本当にカッコいい 装備も全て由伸さんにこの上なくお似合いです!」「めっちゃカッチョエエ」と目を光らせていた。

【詳細写真】「カッコよすぎる!」ファン大注目…山本由伸の“ドジャースグラブ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY