“青い”大谷翔平のお披露目に日米が大興奮「遂にキター!」 待望のデビュー戦が決定

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

28日のWソックス戦でデビューへ…かつての相棒との再会に期待も

 ドジャースは25日(日本時間26日)、大谷翔平投手が27日(同28日)のホワイトソックスとのオープン戦でデビューすると発表した。ドジャーブルーをまとって初の実戦。SNSでは「大谷くん! いよいよ登場!」「遂にキター! 楽しみしかない」とファンは興奮していた。

 ついにドジャース・大谷が始動する。エンゼルス時代の昨年9月3日(同4日)の敵地・アスレチックス戦以来177日ぶり、右肘の手術明けでは初の実戦となる。25日(同26日)にはライブBPで打席に立つなど、調整を続けていた。

 デーブ・ロバーツ監督は23日(同24日)、大谷のオープン戦出場について「来週の半ばになるだろう」と話していた。ドジャース公式X(旧ツイッター)が正式に発表すると日米が歓喜。「いよいよですね! 怪我しないよう無理だけはしないで!」とコメントが寄せられた。

 また、対戦するホワイトソックスにはエンゼルス時代にバッテリーを組んだマックス・スタッシー捕手、マーティン・マルドナード捕手が所属している。「WSのキャッチャーは誰かな」「スタッシやマルちゃんとの再会も有るかな~」と楽しみに待つファンのコメントもあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY