中田翔が驚いた巨人の若手「才能あるのにな」 移籍で覚醒も続々「能力高い選手が多い」

ロッテ・石川慎吾、中日・中田翔、ヤクルト・北村拓己(左から)【写真:小林靖】
ロッテ・石川慎吾、中日・中田翔、ヤクルト・北村拓己(左から)【写真:小林靖】

日本ハム時代に師弟コンビとして知られた杉谷拳士氏のYouTubeに出演した

 今オフに巨人から中日に移籍した中田翔内野手が、古巣の若手選手たちについて語った。日本ハム時代に師弟コンビとして知られた杉谷拳士氏のYouTubeチャンネル「SUGIYA no YouTube」にゲスト出演。「この子すごいな才能あるのになと思う選手はたくさんいると思う。ジャイアンツは」と明かしている。

「ジャイアンツは本当に能力が高い選手が多い」として名前を挙げたのは、現役ドラフトでヤクルトに移籍した北村拓己内野手。「試合ほとんど出てないじゃん。めちゃくちゃいいバッティングするわけよ。フリーバッティングとかもめちゃくちゃ飛ばすし。こんな子がゴロゴロといるんだな」と驚いたという。

 さらに巨人からロッテに移籍した石川慎吾外野手にも言及。「慎吾もファームでめちゃくちゃ打ってたからな。常に3割以上打ってたからな」とし、「なんで上がってこうへんのかなってなってる間にトレードやっけ? トレードなっていったらいったでめちゃくちゃ打つやん」と元同僚の活躍を喜んでいた。

 育成選手も多く、熾烈な争いが繰り広げられる巨人。2021年途中に日本ハムから加入した中田は、そんな争いを間近に見てきた。「ああいう選手がすごく多いんだと思う。それは他のチームもそうなのかもしれないけど。この子すごいな才能あるのになと思う選手はたくさんいると思うジャイアンツは」と語った。

【実際の映像】「あれ慎吾怒ってたでめっちゃ」1軍昇格できない不満…杉谷拳士氏が冷や汗

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY