阪神の逸材24歳は「めっちゃ化けてないか」 わずか11球で中日斬り…披露した衝撃魔球

阪神・岡留英貴【写真:小林靖】
阪神・岡留英貴【写真:小林靖】

岡留が練習試合で好投「開幕ベンチ内定かな」

 阪神の24歳、岡留英貴投手が上々のオープン戦デビューを果たした。25日の中日戦に登板し、1回無安打無失点2奪三振。わずか11球で中日打線を封じ込め、SNSでは「めちゃくちゃいい」「これは惚れます」と期待の声が寄せられている。

 この日、1-4の8回から登板。先頭の後藤に対し、追い込んでから外角のシンカーで空振り三振。続く板山は内角の直球で詰まらせ遊飛に仕留めた。石橋に対してはスライダーで見逃し三振に仕留めた。11球を投げバットに当てられたのはわずかに1球だった。

 2021年ドラフト5位で亜大から阪神入団。昨季は2軍で31試合に登板し、2勝1敗、3セーブ、防御率1.31と圧倒し1軍デビューを果たした。1軍では8試合の登板ながら防御率1.29と気を吐いた。

 春季キャンプは1軍スタート。20日、韓国サムスンとの練習試合でも1回無失点と好成績を残していた。SNSでは「岡留めっちゃ化けてないかこれ」「開幕ベンチ内定かな」と楽しみにしているファンは多かった。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY