美人レポーターが言葉巧みに…フリーマンも観念「ああ、わかった」 明かした大谷の打順

「スポーツネット・ロサンゼルス」のレポーターを務めるキルステン・ワトソンさん【写真:荒川祐史】
「スポーツネット・ロサンゼルス」のレポーターを務めるキルステン・ワトソンさん【写真:荒川祐史】

フリーマンに地元放送局「スポーツネットLA」のワトソンさんが打順を質問

 ドジャースの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)にオープン戦デビューする。ムーキー・ベッツ外野手、フレディ・フリーマン内野手らMVPトリオがどのような打線を組むかも注目が集まる。地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の美人レポーター、キルステン・ワトソンさんがフリーマンに話を聞いた。

 26日(同27日)の同局の放送でワトソンさんは打順について質問。フリーマンは「ショウヘイがいつ出場するも知っていたけど、私からそういうことを言えないよ。11時間後にわかるよ」と言葉を濁していた。

 ただ、それで諦めないのがレポーターの腕の見せ所。ワトソンさんはヒントを求め、「『ムーキー(ベッツ)が先頭打者』って言ってもいいんですよ」と一言。口元に手を近づけ、言葉巧みに聞き出そうとした。

 フリーマンもこれには「ああ。わかった」と観念。「ムーキーは1番だよ ハハハ ショウヘイと私は1番から3番だと思う。だから全員上位打線だと思うよ」とあきらめたように明かしていた。

 27日(同28日)のホワイトソックス戦でついにデビューするドジャース・大谷。フリーマンらとの最強タッグでどんな化学変化が起きるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY