新加入の巨人26歳は「めっちゃ良くね?」 泣き所解消へ…高まる期待「救世主に」

巨人・泉圭輔【写真:矢口亨】
巨人・泉圭輔【写真:矢口亨】

巨人の泉が対外試合2試合で無安打無失点の好投

 ソフトバンクから巨人にトレードで移籍した泉圭輔投手が、新天地で早速アピールを続けている。ここまで対外試合2戦に登板し無失点と安定した成績を残している。昨季、救援防御率3.81はリーグワースト。「救世主になってくれると信じている」「めっちゃ良くね?」と期待する声が寄せられている。

 泉は金沢星稜大からドラフト6位でソフトバンクへ入団。2020年には40試合に登板し、防御率2.08と好成績を残した。昨年11月にアダム・ウォーカー外野手との交換トレードで高橋礼投手とともに巨人へ移籍した。

 18日の韓国サムスンとの練習試合で巨人移籍後初実戦。8回に登板し、無安打無失点に抑えた。さらに、24日の広島とのオープン戦にも5番手で登板。四球こそ出したものの無安打無失点の好投を続けた。

 泉は3月2、3日に台湾で行われる親善試合の遠征メンバーにも選出されている。チームは今オフ、ケラー、馬場ら中継ぎを積極補強。SNSでは「素晴らしすぎる」「開幕1軍が見えてきた」とコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY