巨人OB絶賛「投げる球すんげえ」 2軍で圧倒の3回5K…逸材23歳に“泣き所”解消の期待

巨人・直江大輔【写真:小林靖】
巨人・直江大輔【写真:小林靖】

巨人・直江が楽天との2軍練習試合で3回無失点5奪三振と好投

 今年こそ1軍定着なるか。巨人の23歳、直江大輔投手に期待が高まっている。27日の2軍練習試合の楽天戦に先発すると3回無失点5奪三振の好投。「いい感じかな。はやく1軍合流したいね」「ひっそりと仕上がってる」「今年こそ1軍定着」と期待する声が高まっている。

 直江は2018年のドラフト3位で長野・松商学園高から入団。2年目の2020年に椎間板ヘルニアの手術の影響で育成契約になった。2021年途中に支配下復帰を果たすと、昨季は自己最多の16試合に登板し、1敗6ホールド、防御率3.86の成績を収めた。

 球団OBの高橋尚成氏が堀田、高橋優らとともに「投げる球見たらすんげえなぁと思ったんですよね。1軍で十分活躍するピッチャーだと思います」と絶賛した逸材。一方でキャンプは2軍スタートとなっている。

 若手投手では堀田や育成の京本らが続々結果を残している。チームは昨季、救援防御率が3.81でリーグワーストだった。23歳右腕は“泣き所”を解消する存在になれるだろうか。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY