大谷翔平の“一瞬の笑顔”に「肩の力抜けた」 ファン悶絶…「魅力あふれる」感情表現

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

腕を組み目を細めて表情を和らげる大谷翔平

 ふとした仕草や表情にも注目が集まるドジャース大谷翔平投手。笑顔は時にファンの癒しになるのだろう。腕を組んで楽しげな表情を見せた大谷に、「仕事でウオォォォって叫びたくなってたけどコレ見て我に戻った 肩の力抜けた」と声が寄せられている。

 ドジャースに10年総額7億ドル(約1052億円)で入団した大谷は、新天地初年度のキャンプもここまで順調に調整。27日(日本時間28日)のホワイトソックスとのオープン戦で今季初実戦を迎える予定だ。

 厳しいトレーニングに励む一方で、その合間に見せる笑顔や仕草もファンを魅了する。この日は腕を組んで目を細めながらの笑み。渋めに楽しげな表情を見せている。

 SNSには「どんな顔よ」「この表情は初めて見たか」「色んな表情を見せる翔平君 だからこそ 魅力あふれるんだろうなぁ」とコメントが並んだ。豊かな感情表現もファンを魅了する一因だ。

【実際の様子】「肩の力抜けた」 ファンを癒す大谷翔平の笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY