大谷翔平は「帰るスピードも速い!」 HR→水筒持ち“猛ダッシュ”「野球少年か」

Wソックス戦で一発を放ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
Wソックス戦で一発を放ったドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷翔平が走って“帰宅”する姿に「野球少年のよう」

■ドジャース 9ー6 Wソックス(日本時間28日・アリゾナ)

 仕事を終えてダッシュするスターに、注目が集まった。ドジャースの大谷翔平投手が27日(日本時間28日)、米アリゾナ州グレンデールで行われたホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で先発出場。移籍後3打席目で本塁打を放つなど、3打数1安打2打点の活躍を披露すると5回裏終了時には“ダッシュ”でクラブハウスへ。その姿に「帰る姿も可愛い」「高校球児」「帰るスピードも速い!」などの声が集まっている。

 突然のダッシュに、客席でカメラを構えていたファンも驚きだった。5回に左翼席へ“今季1号”を放つと、ベンチに戻るとすぐさま帰路へ。野球道具と水筒を手に持ち、駆け足でスタジアムを後にした。

 この光景をSNSなどで確認したファンは「えぐいホームラン打って、颯爽と帰る大谷様」「自分も今日は定時になったらこれくらいの勢いで帰ろっと笑」などの反応を見せている。

 さらには「早くデコピンに会いたいんか」「デコピンをもふもふしたくて限界なんだろうな」など、愛犬を抱くために急いでいるのではないかという声も。猛然と走る姿に「野球少年のよう」「でっかい水筒がお弁当箱に見える」などの反響も集まっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY