吉田正尚の「筋肉やばっ!」 “マッチョトレ”に潜入…強烈打球を飛ばせる秘密大公開

レッドソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】
レッドソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】

吉田正尚の“マッチョ”トレーニングは「普通じゃない努力」

 レッドソックスの吉田正尚外野手の“マッチョ”トレーニングに迫った。1月に行われた沖縄での「正尚塾」にFull-Count編集部が“潜入”。公称173センチ、87キロの体から放つ、強烈な打球の秘密に迫った。

 吉田は“入塾”を希望した後輩選手らとともに、自身で組み立てるトレーニングメニューに取り組む。歯を食いしばる筋力トレーニングもあれば、体のバランスを整える体幹トレーニングも導入。独特な「一本歯下駄」も使用し、重力を感じるシーンも見られた。

 公開された映像を見たファンからは「正尚すごいな~!」「筋肉もやばっ」「才能もあるだろうけど、やっぱり普通じゃない努力はしてるよね」「自分も筋トレ頑張ります!」などの声が上がり、普段は見せないトレーニング方法などに興味津々の様子だった。

 さらには「上半身もしっかりしてるけど下半身は更にごっついなー」「はよバッティング編がみたい」など“続編”を期待する声も上がった。

 吉田はメジャー挑戦1年目の昨季、140試合に出場してア・リーグ5位の打率.289、15本塁打、72打点、8盗塁の成績を残した。メジャー2年目の今季は、さらなる飛躍を目指す。

【実際の様子】吉田正尚の“マッチョトレ”に潜入… 強烈な打球を生み出せる「秘密」を大公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY