転倒で擦り傷も「心配かけないように」 電撃結婚の大谷翔平…見せていた満面の笑み

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

フィジカル強化のトレーニング中に転倒…左肘に擦り傷も

 ドジャースの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、米アリゾナ州グレンデールの球団施設でフィジカル強化のメニューをこなした。練習中には転んで1回転する場面も。笑顔を見せていたが、左肘には擦り傷が残り「怪我には気をつけてほしいな」と心配の声が上がった。

 この日、チームは敵地・サプライズでのレンジャーズ戦だった。大谷は出場しなかったが、山本由伸投手の初登板を見るために電撃訪問。試合前には、ブルペンを後ろから視察し、試合中はベンチから拍手を送っていた。

 フィジカル強化のトレーニング中には足をひねらせ転倒する場面も。周囲はざわついたが、本人は笑顔。その後も通常通りメニューをこなしていた。

 13日(同14日)には練習機器が壊れて前のめりに1回転する場面もあった。ファンは心配するも、その笑顔に目が行っているようで、「笑ってまわりに心配かけないようにしてるんでしょうかね」「もうかわいすぎるって」「美しく幼い」「大谷くんに朝から癒された」とコメントが寄せられた。

転倒するも笑みを見せた大谷翔平【写真:荒川祐史】
転倒するも笑みを見せた大谷翔平【写真:荒川祐史】

 また、前回の転倒時も左手からだったが、今回も擦り傷を負ったのは左手。「結構な擦り剥け」「右肘をかばって受け身をとられたんでしょうか」と心配する声もあった。同日には自身のインスタグラムで結婚を報告。「お相手は日本人女性です」などと綴り、突然の発表に世間は騒然となっていた。

【実際の様子】転倒しているのに「美しく幼い」 満面の笑みの大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY