大谷翔平の結婚報告、40分足らずで100万いいね 全世界が注目…SNSに祝福殺到

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

インスタで「皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」

 ドジャースの大谷翔平投手が29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。お相手については「日本人女性です」と明かした突然の報告に、世界中のファンは騒然。わずか37分間で「いいね!」は100万件を突破した。

 異例の注目度の表れだろう。大谷は日本時間午後4時25分、インスタグラムに「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」などと報告。即座に祝福のコメントで溢れた。

 2018年から海を渡り、今季からドジャースに移籍。昨オフには愛犬デコピンの存在を明かして話題となっていたが、最愛のパートナーとともにメジャー7年目に挑む。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY