大谷翔平の“ノースキャンダル婚”に称賛「凄くね?」 交際報道ゼロの衝撃「やべーな」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

プロ入りからこれまで週刊誌などで報じられたスキャンダルなし

 ドジャースの大谷翔平投手が29日、結婚を発表した。自身のインスタグラムで「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事を、ご報告させていただきます」などと投稿。突然の発表に、ファンは騒然となった。

 結婚の発表と同時に、ファンの称賛を呼んだのが“ノースキャンダル婚”だったことだ。プロ入りからこれまで、大谷が週刊誌などで“浮いた話”を報じられることはなかっただけに、交際報道もない突然の結婚発表が、より一層の驚きを誘った。

 SNS上では「抜け駆けして報じる週刊誌等あってもおかしくないのにいきなり結婚報告とかホンマやべーな」「今まで週刊誌に嗅ぎつけられてなかったのが凄いわ」「大谷ほどの影響力ある人間が週刊誌にバレてとかじゃなくて自身のインスタで結婚報告できたのって凄くね?」との声が殺到していた。

 大谷は発表したコメントの中で「明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」とも発信している。大谷の願い通りに、今後も騒ぎ立てられることなく、平穏な暮らしを送れることを願うばかりだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY