トラウト、大谷翔平の電撃結婚に衝撃「誰もがビックリ」「心から祝福します」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】

トラウトは結婚後の2019年に3度目のMVP受賞「家族以上のものは何もないよ」

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が2月29日(日本時間1日)、日本人女性と結婚したことを発表したドジャース・大谷翔平投手へ祝福のメッセージを寄せた。アリゾナ州テンピの球団施設で取材に応じ、「ショウヘイのことを心から祝福します。僕だけじゃなくて、誰もがビックリしたと思う」と目を丸くして喜んだ。

 トラウトは25歳だった2017年12月に高校時代から交際していた妻・ジェシカさんと結婚。2019年には打率.291、45本塁打、104打点の好成績を残し、2014、2016年に続く3度のリーグMVPを獲得した。2020年には長男ベッカムくんが誕生。「毎日球場でチームメートと一緒にいるけど、家に帰れば、妻や子どもがいる。家族以上のものは何もないよ」。やはり家族は切っても切り離せない関係だという。

 これまでチーム内でも交際の噂も聞かず、トラウトも愛犬デコピンと独身生活を送り、“野球一筋”と見ていたようだ。「野球と結婚? 僕もそう思っていたよ(笑)。ガールフレンドがいたことも知らなかったから」。衝撃の結婚発表だったようだ。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY