大谷翔平の“溺愛識者”に同情の声 結婚に勘違いも絶妙反応「皆さん、私は大丈夫」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

岩手県を訪れるなど“大谷マニア”として知られているバーランダー氏

 ドジャースの大谷翔平投手は、28日(日本時間29日)にインスタグラムで結婚を発表した。米国では深夜だったが、大谷を溺愛するアナリストとして有名な米放送局「FOXスポーツ」のベン・バーランダー氏は思わず勘違い。ファンの“同情”に感謝した。

 バーランダー氏は「朝、起きたら山ほど『ベン・バーランダー、お悔やみ申し上げます』のポストが。ショウへイのことだと見取って、怪我をしたのではないかとひどく心配した。そうしたら彼が結婚したとのこと。インターネットはステキな世界だ」と泣き笑いのマークを添えた。さらに「心配してくれた皆さんへ。私は大丈夫。でもありがとね」と綴った。

 これにはファンが「涙をこらえてるね」「みんな翔平さんとベンさんのことが大好きなんだね」「心配されるベンさん」「いいのよ、ベン。涙をこらえなくて。オオタニはもう他の人のものになってしまった。(追伸:私が泣いてる)」などと反応した。

 バーランダー氏は大谷の出身地・岩手県を訪れるなど“大谷マニア”として知られているだけに、大谷の結婚でバーランダー氏を思い浮かべる人は多かったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY