大谷翔平が「デート市場から外れた」 米エンタメサイトも驚愕…3か月で2度目の電撃告白

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

「TMG」も反応「MLBのスーパースターが夜遅くに結婚したと発表した!」

 ドジャースの大谷翔平投手が2月28日(日本時間29日)、自身のインスタグラムで結婚したことを電撃発表した。日米に衝撃が走ったが、米スポーツエンタメサイト「TMG」も反応した。

「ショウヘイ・オオタニは正式にデート市場から外れた……MLBのスーパースターが夜遅くに結婚したと発表した!」と大谷の結婚に触れた同サイト。「この29歳の選手がインスタグラムで人生を一変させる出来事について公に語るのは、直近3か月でこれが2度目だ」と昨年12月のドジャースとの契約に続く“衝撃”の大きさを述べた。

 大谷は日本時間の夕方帯にインスタグラムを更新。本拠地のあるロサンゼルスは深夜11時頃で「お相手は日本人女性です」と綴っていた。

 一夜明けた29日(同3月1日)に取材に対応し、「正確な日付はちょっと分からないですけど、初めて会ったのは3年、4年くらいですかね。3年ちょっとかな」などと馴れ初めを明かした。また結婚の決め手については「特にこれというのはないというか。一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといるところを想像できたんじゃないですかね」と穏やかな表情を見せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY