米メディア驚愕…大谷翔平の「スパイ技術」 バレなかった“隠密愛”を称賛

取材に対応したドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
取材に対応したドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

米記者「我々に犬の名前を考えさせている間に結婚していた!」

 ドジャースの大谷翔平投手は、28日(日本時間29日)に自身のインスタグラムで結婚を電撃発表した。日米は驚きに包まれたが、米メディアも“隠密ぶり”に驚愕している。

 ポッドキャスト番組「WBC Central」で司会を務めるショーン・スプラドリング氏は「インスタグラムで結婚を発表したショウヘイ・オオタニへ、おめでとう! 私生活を内緒にしておくショウヘイの能力は、もしかしたら最も感心すべき技術かも知れない。彼の結婚式写真を見たい。申し訳ない、起きたときに最初はニュースが本当だとさえ思わなかったんだ!」と綴った。

 またMLB公式のマイケル・クレア記者の「これはミッション・インポッシブル級のスパイ技術だ。この男は我々に何か月も犬の名前を考えさせている間に、とっとと結婚していた!」という言葉にも、衝撃ぶりが表れた。

 大谷は発表から一夜明けた29日(同3月1日)に報道陣の取材に対応。「ラフな感じで過ごしていました。外に出たら皆さんがうるさいので(笑)」と“極秘愛”を貫き、キャンプ途中からは同居を始めたことを明かしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY