大谷翔平の妻がそばにいた? 聞こえた女性の日本語…ファン推測「かわいい声」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

MLB公式Xの投稿が再注目…女性が大谷を祝福、声の主は?

 ドジャースの大谷翔平投手が2月29日に自身のSNSで結婚を発表した。翌日には取材に応じ、相手との出会いや結婚の決め手を明かした。そんな中ネット上では、約3か月前に投稿された動画が注目を浴び「奥さんすぐ近くにいたのかな?」「全然気づかなかった」と話題となっている。

 昨年11月17日にMVP受賞者が発表された際、MLB公式X(旧ツイッター)は現場で受賞時の大谷のリアクションを撮影した動画をアップしているが、発表された瞬間、女性が「おめでと…」と話すような声がかすかに入っていたのだった。

 発表時、大谷はMLBネットワークの中継に愛犬「デコピン」ともに登場。当時はデコピンが“初登場”だったこともあり、「名前は何?」「犬飼っていたの?」などと、そばにいた大谷が大きな話題となっていた。

 当時から声の主は「誰だろう?」と指摘されていたものの、大きな話題にはならなかった。しかし3か月後に結婚を発表したとあって、覚えていたファンは再注目。「今思うとおめでとの声の後の大谷さんの目線、好きな人が目線の先に居るように見えなくも無い」「すご、全然気づかなかった」「かわいい声入ってる」「そこに気づくのすげ」「関係者とかの声かな」「バレロさんの会社の女性かなぁと思っていましたけど、今から考えるといても不思議ではありませんね」と声の正体を詮索するファンで溢れていた。

 大谷によると、妻との出会いは「3、4年くらい前」で、現在は同居中だという。記念すべきMVP発表の日に、妻がそばにいることは何ら不思議ではない。

【実際の動画】かすかに聞こえる? 女性の「おめでと」…再注目を浴びるMVP受賞動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY