「まさか現役復帰狙ってないよな」 50歳・イチロー氏の“本気”に注目「現実離れ」

マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:ロイター】
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:ロイター】

米データ会社「知らなかったかもしれないけど、イチローは50歳だ」

 昨年10月に50歳となったイチロー氏(マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクター)の衰え知らずの姿が話題を呼んでいる。マリナーズのキャンプでキャッチボールする様子が公開されると「この男は90歳でも90マイル(約145キロ)投げるよ」「まさか現役復帰狙ってないよなと思わせてしまう何かw」とファンは興奮だ。

「ピッチング・ニンジャ」の愛称で知られる投球分析家ロブ・フリードマン氏はマリナーズのキャンプを訪問中。「史上最高」としてイチロー氏の映像を公開した。米データ会社「コーディファイ・ベースボール」も「知らなかったかもしれないけど、イチローは50歳だ」と称えた。

 引退から5年を迎えるイチロー氏だが、現役時代と変わらない体型とストイックな姿は健在。ファンからは「彼は現実離れしている!」「レジェンド」「55歳まで彼がプレーするとみんなが言っても、私なら信じるだろう」「この男は本当に試合を愛している」「イチローが大好き」「イチローは遊びの雰囲気ないのがすごいというかなんというか。普通じゃないw」「セットアッパーがもう1人必要なんだ……」と現役復帰を望む声まで上がった。

【実際の映像】50歳でも変わらぬ体型&“本気”の動き イチロー氏は「現実離れしている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY