大谷翔平の電撃発表から1日 日米熱狂の24時間…世界中から祝福殺到「300万いいね」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

世界中から祝福が殺到し、「いいね」は297万、コメントは7万件を超えた

 ドジャースの大谷翔平投手が29日、自身のインスタグラムで結婚を報告。それから24時間が経過したが、日米ファンの熱狂はまだまだ収まる気配がない。世界中から祝福が殺到し、「いいね」は297万、コメントは7万件を超えている。

 大谷は29日の午後4時25分にインスタグラムで発表。「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」となどと綴っていた。

 さらに29日(日本時間3月1日)には取材にも対応。お相手について「いたって普通の方というか、普通の日本人の方です」と話し、「初めて会ったのは3年、4年くらいですかね。3年ちょっとかな。婚約したのは去年」と明かした。

 SNS上ではファンだけでなく、多くのスポンサー企業からも祝福が寄せられるなど、改めて影響力の大きさも示した。SNS上ではお相手の予想や、昨年から伏線があったなどと大盛り上がり。まだまだ反響は止む気配がなさそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY