結婚発表後初打席…大谷翔平の後ろにカメラ、カメラ、カメラ 観客がこぞって“同じ行動”

ガーディアンズ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ガーディアンズ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

29日に結婚を発表…初実戦は1安打1打点2四球で全打席出塁

■ドジャース 6ー4 ガーディアンズ(オープン戦・日本時間2日・アリゾナ)

 ドジャース・大谷翔平投手は1日(日本時間2日)、本拠地ガーディアンズとのオープン戦に出場し、先制の右前適時打を放つなど、1打数1安打1打点2四球だった。結婚を発表後、初の実戦は全打席出塁の活躍。バックネット裏の観客の注目度も桁違いだった。

 この日、初回1死で迎えた第1打席。大谷が打席へ向かうと、バックネット裏のファンは皆一斉にカメラを取り出した。突如始まった“大谷撮影会”。四球を選ぶだけで大きな歓声が沸き起こった。

 日本時間2月29日に婚約したことを自身のインスタグラムで発表。2月29日(同1日)に取材に応じ「いたって普通の方というか、普通の日本人の方です」と説明。交際期間については「初めて会ったのは3年、4年くらいですかね。3年ちょっとかな」などと話していた。

 この日は試合前に即席のサイン会を開くと、大量のファンが手を伸ばした。打席では、3回の1死二塁の第2打席で元巨人ビーディから右前適時打。今後も大谷フィーバーはまだまだ続きそうだ。

【実際の動画】観客が皆一斉にカメラ、カメラ、カメラ 大注目だった大谷翔平の“結婚後発表初打席”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY