DeNAドラ4が「エグすぎ」 衝撃の“4-4”…正遊撃手に名乗りの逸材「開幕スタメンある」

DeNA・石上泰輝【写真:小池義弘】
DeNA・石上泰輝【写真:小池義弘】

ソフトバンクとのOP戦に「5番・二塁」で出場した石上が4打数4安打1打点の活躍

 DeNAのドラフト4位、石上泰輝内野手(東洋大)が遊撃のレギュラー獲得へいいアピールを続けている。2日のソフトバンクとのオープン戦で4打数4安打の固め打ち。「石上すごすぎる」「開幕スタメンある」とSNSでは期待する声が上がっていた。

 この日、「5番・二塁」で先発出場。2回に大関から中前打を放つと、4回無死一塁の第2打席では左前に運んだ。5回無死一、三塁のチャンスではボテボテ内野安打で打点を挙げた。勢い止まらず8回にも再び左前打をマークした。

 東洋大時代は1年からメンバー入り。強肩と俊足が持ち味の22歳は身長172センチと小柄ながらバットでアピールを続けている。オープン戦はここまで3試合に出場し、打率.714(7打数5安打)、1打点と絶好調だ。

 二塁には主将を務める牧が君臨。京田や林らと遊撃を争うことになりそうだ。「エグすぎて草」「石上4安打、止まらんな」「開幕1軍どころか遊撃スタメンでも驚かんレベルやね」とコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY