止まらん猛打…巨人26歳逸材が「完全覚醒か」 定位置奪取へ躍動「レギュラーいける」

巨人・オコエ瑠偉【写真:小林靖】
巨人・オコエ瑠偉【写真:小林靖】

台湾・中信戦では絶妙バントヒットなど3打数2安打

 巨人・オコエ瑠偉外野手が外野の定位置獲りへ猛アピールを続けている。2日に台湾・台北ドームで行われた球団創設90周年親善試合・中信兄弟戦に「2番・中堅」で出場し、3打数2安打。この春に先発した試合では全て安打を放っており、「えぐい」「開幕スタメンが見たい」とファンの期待も高まっている。

 オコエは第1打席で強烈な左前打。5回の第3打席では三塁前にセーフティバントを敢行し、投手の悪送球を誘い、二塁に進んだ。現役ドラフトで楽天から加入して2年目。春季キャンプは2軍スタートとなったが、途中から1軍昇格し、実戦でアピールを続けている。

 2月18日の韓国サムスン戦、27日の日本ハム戦で本塁打を放つなど、先発出場した試合では必ずヒットを記録。SNSには「これは完全覚醒か」「パワーもあって足もある」「センターで見たい」「必死さが伝わってくる」「レギュラーいける」とコメントが並んでいる。

 2015年ドラフト1位で楽天入団も結果を残せず。2022年12月の現役ドラフトで巨人に移籍した。新天地1年目の昨年は開幕スタメンを果たすもブレークとはいかず、41試合で打率.235、2本塁打にとどまった。

 今季がプロ9年目の26歳。正念場の年に名門球団のレギュラーを奪取できるか、今後のパフォーマンスが注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY