吉田正尚の衝撃打球に「かっけえ」 “神打撃”に密着…スロー映像で「凄さに気付く」

Rソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】
Rソックス・吉田正尚【写真:Getty Images】

吉田正尚の“神スイング”に「全てがすごい」

 レッドソックス吉田正尚外野手の“マッチョ”トレーニングにFull-Count編集部が“潜入”。1月に行われた沖縄での「正尚塾」に密着し、メジャー2年目を迎える今季に迫った。公称173センチ、87キロの体から放つ、強烈な打球の秘密とは――。

 吉田はメジャー挑戦1年目の昨季、140試合に出場してア・リーグ5位の打率.289、15本塁打、72打点、8盗塁の成績を残した。メジャー2年目の今季はさらなる飛躍を目指し、若手選手らとともに鍛錬を積んだ。

 公開された映像を見たファンからは「ツイスト? 打ち方? 腰の回転? ひねりなど全てがすごい」「かっけえ」「現役最高の安打製造機」などの声が上がり、綺麗なスイングに興奮している様子だった。

 さらには「世界は2年目から吉田正尚の凄さに気付く事になる」「大谷は凄いし応援しているけど私は(WBC)準決勝の敗戦ムードで吉田の同点3ランが1番熱くなったよ」など、日本が誇るヒットマンに称賛の声を送っていた。

【実際の映像】吉田正尚が魅せる“弾丸打球”の真相 綺麗に伸びる弾道に「全てがすごい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY