大谷翔平の“新アイテムが”「すげー」 珍しい姿にファン注目「何でも似合う」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷翔平は約4.5万円のスマートサングラスをかけて練習した

 ドジャース・大谷翔平投手が着用した新アイテムに、ファンの注目が集まっている。3日(日本時間4日)のロッキーズ戦前の練習にサングラスを着用して参加。ファンは「何でも似合うんだよね」「かっこいい」「サングラス姿も良き」と声を寄せている。

 大谷がかけていたのはスマートサングラスで、Engo Eyewearの「Engo2」とみられる。心拍数、距離、標高差など様々な数々のデータが確認でき、公式HPによると、価格は299.95ドル(約4万5000円)になっている。

 大谷がサングラスをかけるのは珍しく、ファンは続々反応。SNSには「サングラス姿も良き」「今日は珍しくサングラス姿」「いいですね」「大谷さんのサングラスすげー!」「大谷さんのサングラスは近未来的なアイテムだった」「似合うなぁ」とコメントが並んだ。

サングラスを着用して練習に参加したドジャース・大谷翔平(中央)【写真:荒川祐史】
サングラスを着用して練習に参加したドジャース・大谷翔平(中央)【写真:荒川祐史】

 トレーニングではGPSデバイスで体の動きを計測する機器「デジタルブラジャー」を着用する。最新ハイテク機器を活用ししながら開幕へ歩を進めている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY